fc2ブログ

【21/09/12 レース評】キムケンドリーム 2勝クラス

2021年09月19日
0
0
オルフェーヴル産駒レース評
中京  3歳以上2勝クラス(牝) ダ1800m ★★★キムケンドリーム 牝4歳  ▲小沢 52.0
調教師 西村真幸 (栗東)
馬主  木村永浩
生産者 鎌田正嗣
父オルフェーヴル 母スターペスミツコ(母父カーネギー)


(レース映像) 6枠6番 キムケンドリーム(5番人気)

1着 キムケンドリーム(小沢大仁騎手)
「返し馬の時から気が入っていました。馬込みはひと息と思っていたので、スムーズに外めを走らせました。自分のリズムで行ければラストは脚を使ってくれますね。道中、真面目に走っていたように、ブリンカーは効いています。」

(競馬ブック)


(レース評) 6枠6番 キムケンドリーム(5番人気)
210912キムケンドリーム1

210912キムケンドリーム2

 道中はずっと外々を回らされたし、鞍上が気合を付けながらだったので2番人気だった③アドマイヤビーナスの方を注目していたのだけれども、直線残り200mで③アドマイヤビーナスを交わした後は後続を振り切っての快勝。

 以前、「キムケンドリームには2勝クラスは厳しいだろう....」みたいな事を言っておきながら2戦目であっさり勝利とか。左回りのダートコースを中心にローテを組んでいるので左回りの方が得意なんでしょうけど、スムーズなレース展開だったアドマイヤビーナスをサクっと交わしてしまうとは.... しかも手前を変えずにっ。

 小沢Jの減量3キロも効いたんでしょうけど馬体もじわじわ増やしてるし力を付けてきたのかも。まだ細身に見えるんだけどなぁ。 上の3勝クラスはまた別世界のレベルになるんで厳しいと思いますが、レースを見てみないと分からない感じに...発言に自信が無くなってきました。キムケンドリームは芝向きだと思っていたのだけれど、もしかしてダート向いてるのかな?


にほんブログ村 競馬ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ThetisNumber
Posted by ThetisNumber
オルフェーヴル産駒を見守る人

Comments 0

There are no comments yet.