fc2ブログ

【20/07/26 レース評】トレッファー 初勝利! (未勝利戦)

2020年07月27日
0
0
オルフェーヴル産駒レース評
新潟 3歳未勝利 ダ1200m トレッファー 牝3歳  松山 54.0
調教師 本田優 (栗東)
馬主  フジワラ・ファーム
生産者 フジワラファーム
父オルフェーヴル 母アンジェラスキッス(母父Gone West)

1着 トレッファー(松山弘平騎手)
「いいスタートを切れて、道中の行きっぷりも良く、手応え十分でした。強い競馬をしてくれましたね。連闘でも疲れはなく、いい状態でした」

(競馬ブック)


(レース評) 8枠14番(桃) トレッファー(3番人気)
200726トレッファー1
前日のベルダーイメルに引き続き本田優厩舎のトレッファーです。
8枠で外々を走らされたのが最後響かないかな?という心配はありましたが連闘で見事未勝利突破。
小柄なせいかコーナリングも上手でした。

200726トレッファー2
200726トレッファー3
直線に入ってから早々に抜け出して後続を寄せ付けませんでした。
ダート1400mの方がいいと思ってましたがスピードが活かせて折り合いを気にしなくていい1200mもいいかもしれませんね。
直線でも真っ直ぐに走っていて馬体のブレも少なかった事から結構強いのかも。

これで本田優厩舎のオルフェーヴル産駒は全て勝ち上がり済となりました。
2018年産にもアザル、エッセンスの2頭が入厩予定なんで期待しています。


(netkeibaより)
5代血統表トレッファー
オルフェーヴル×Gone West は4頭中3頭が勝ち上がっていて2頭が重賞馬です。
未勝利の1頭もジャスティンの全妹フィーユレヴーズなんで勝ち上がりに期待が持てます。

Gone West でMr. Prospector とSecretariat (Bold Ruler系)。
そこにRiverman が入りますから父オルフェーヴルの大好物配合です。
ちょっと小柄なんですがそこが3勝クラスで頑張っているエイシンポジションに似ていて、彼女も母父コロナドズクエスト でMr. Prospector とBold Rulerを加えた配合ですから血統構成も似ています。


8枠14番(桃) トレッファー(3番人気)

1着⑭トレッファー
2着⑬ヤングブラッド
3着④メシアン

勝ちタイム 1分12秒0(ダート 稍重)
(ハロンタイム)
11.9 - 11.2 - 11.4 - 13.0 - 12.1 - 12.4

にほんブログ村 競馬ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ThetisNumber
Posted by ThetisNumber
オルフェーヴル産駒を見守る人

Comments 0

There are no comments yet.